ひとひらの日常メモ
 
あしたになれば忘れてしまう ちいさな情景
 


終了。

術後、初めての検診日。

まるで雨でも降るかのように
落ち葉が散っていました。


経過も良好ということで
安心したところに

「今回で診察は終了ですからね」

と、やけにあっさり終わりを告げられる。


お礼を言い、診察室を出てもまだ
最後って事が不思議な気がした。


まだ前回の手術の後遺症は残ったままだし、
今の状態に馴染んで効果を実感出来るまでには
あと数年はかかるだろう。

だから正直いまの時点では完治したという気はしない。


でもいつかきっと、思い切って本当に良かったと
そう思える自信がある。


それより何より
“いま受けなければ絶対に後悔する”
そう思って受けた手術。
やった事に対しては満足以外あるはずがない。


だから
「大変な手術でしたがどうでした?
 やって良かったのかな?」

先生にそう聞かれた時
「もちろんです!先生のお陰です」と即答できた。


通った日数は少ないけれど、最初に来たのは三年間前。

そう思えば長い付き合いだったんだなぁ。

そのわりにはアッサリした最後だったなぁ(笑)


早く時が経てばいいと思う。

振り返ってみて
全て納得出来るくらいの年月が…。


そのためには今できる事をきちんとやらないとね。

そしたらきっと、その時は思うより早く来る…よね。

そうきっと。



11月29日(木)15:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)