ひとひらの日常メモ
 
あしたになれば忘れてしまう ちいさな情景
 


雨宿り

昨日から降り続いていた雨も止んで
ずいぶん経つし傘もいらないかと
お財布だけ持って買い物に。

自転車で外に出てみると
雨の気配がしたけれど
戻る面倒さに負けて
すぐ止む方に賭けてしまった。


期待は見事に裏切られ、雨はそのまま強まり
そして一瞬にしてまさかの土砂降り。


どうしようもない降りっぷりに、途中の公園で雨宿り。

こういうの初めてかも。

それにしてもなんて絶妙のタイミングの悪さ。


びしょ濡れなのにハンカチもなく、
仕方なくマフラーで拭き拭きしながら一人でボ~…。


休んでみたはいいけれど、
この雨ホントに止むんだろうか…。

そのうち散歩中らしき老夫婦も駆け込んできて
今度は三人でボ~…。

しばらくして雨が少し弱まると
「風邪ひかないようにね」と先に老夫婦に出て行かれ
タイミングを逃し再び一人でボ~…。

いつ出よう?

なかなか入って行けない縄跳びみたいで
鈍臭い自分がうらめしい。

濡れた髪も乾き始め、何だか不安になってきた頃
幸運にも雨が弱まり、今度こそはと飛び出した。


買い物を終える頃には何事も無かったかのような雨上がり。


なんて事はない、だけど最近の自分を痛感するような
反省しきりのひと時でした。



12月13日(木)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)