ひとひらの日常メモ
 
あしたになれば忘れてしまう ちいさな情景
 


君の名は?

矯正の先生が治療中、歯科助手さんに

「リスのゴム取って」と言うのを聞いて、
リスっていう専門用語があるんだなと
なんとなく頭の隅で考えた。

治療が済んで
「じゃあまにさん。このリスのゴムを使ってくださいね」
そう言ってずいっと目の前に差し出された袋には
あの小動物のリスのイラストが印刷されていたものだから驚いた。

えっ!そっち?
そっちのリスなんだ?

ゴムの種類ごとにイラストがついてるのかな?
ビーバーとか、歯に特長がある動物シリーズだったらおもしろいのに。

そうか、こうやって子供の心を掴むんだね。

でもだからって先生、
わたしに向かってわざわざ「リスの」とか言わなくていいし。

三十路を目前にして急にこども仕様にものをあてがわれると
照れ臭いような、うれしいような。

なんか微妙。



9月16日(土)17:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

退院おめでとうございます。

チビです。
入院されていたんですね。
とても驚きました(><)

でも、体に異常はなさそうで、安心しましたよ。
こちらで素敵な日記を始めたんですね。
こちらの日記もまにさんの良さがぎゅぅぅぅっと凝縮されていて
言葉の一つ一つに感動。。というか、なぜか泣きたくなるような気持ちにさせてくれちゃってます。

ずーっとまにさんに片想いしてて(笑)今年ようやく勇気を出して思いを打ち明けて
ホントに良かったと思ってます。笑

こちらの日記が始って私の楽しみがまた増えました♪


 by チビ | Mail | 9月16日(土)23:51

チビさんへ

ありがとうございます。
おかしな話なんだけど入院前も後も変わらず元気です(笑)
こっちの日記も見に来てくれたんですね。
あちらの日記がメインに変わりはないけれど
画像をアップしたり、ちょっとしたことを書くのが少し面倒なので、
携帯からサブ的に書いていこうかなと思って作ってみました。
片想いだなんて言われてしまうと申し訳ない気がしちゃうのだけど
わたしもチビさんが“見てるよ”って言ってくれて
すごく嬉しいし心強いです。
いつもホントにありがとう(^ー^)/


 by まに | 9月17日(日)02:55


(1/1ページ)