ひとひらの日常メモ
 
あしたになれば忘れてしまう ちいさな情景
 


ゆるかわ

駅に連結しているお店のトイレに置いてあった
予備のトイレットペーパーのパッケージに釘付け。


なんなんだ、このふざけたイラストは!?

かわいい、かわいすぎる。


公共の場には珍しいテイストだなぁと思ってよくよく見ると
電車やバスの切符をリサイクルして作られているらしい。

なるほど。
それならこの場には一番適してる。
で、この妙なダンス(に違いない)を踊ってるのは
切符のイラストだったわけね。


駅で不要になった資源をリサイクルしてまた駅で使う。
地球に優しくてすごく素敵なことだと思うんだけど…


それを微塵も感じさせないこのイラスト。

「切符?いいんじゃねぇの?
 トイレットペーパーにでもしとけば…」
的なゆるいノリに思えて仕方ない。


すばらしい。


“頑張ってます!”“良い事してます!”って
主張し過ぎるのは好きじゃない。

やってることの素晴らしさと反比例した
このゆる〜い感じがあっぱれ。


ホントかわいいなぁ。


置いてあるのが駅のトイレじゃなきゃ
パッケージだけはがして盗んで帰ったのに(笑)



10月17日(火)00:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

(笑)

なんですか~このゆるかわ!笑
そしてまにさんのコメントも笑えますね!笑

こんなリサイクルもあるんですね!
私も主張過ぎるのは好きじゃないので
楽しみながらリサイクルができる、
可愛いグッズでリサイクルができる、
このゆる~い感じで生活できたらいいのになぁ。
そして↑私も盗んで帰りたいw

旦那さん、札幌にいらしたんですね★
今度は夫婦でいらしてくれたらいいのになぁ!


 by チビ | Mail | 10月17日(火)22:18

チビさんへ

このイラスト、なかなかかわいいよね。
チビさんもゆる〜い感じが好きなんですね。
何でこのイラストが採用されたのか
トイレで妄想して楽しんでいた怪しい女です。
おまけに携帯のシャッター音を聞いた誰かに
怪しまれて通報されたらどうしようかと
出る時ちょっとビクビクしてたから余計に怪しい(笑)

ホントにいつか、できれば寒〜い季節に
ふたりで北海道に行きたいです。


 by まに | 10月19日(木)00:40


(1/1ページ)